シルバニア森のキッチン

 

東京都の武蔵野市に1999年にオープンしたシルバニアファミリーのお店です。この「シルバニア森のキッチン」はシルバニアファミリーをテーマとして作られているファミリー向けレストランです。通常メニューに加えてキッズメニューや離乳食メニューが用意されているので、小さなお子様連れでも気軽に訪れることができます。

 

各種イベントも開催されていて、90分間シュークリームやケーキなどのデザートが食べ放題のバイキングなど行っています。クリスマスにはクリスマス限定コースも登場します。

 

また父の日に際して、父親の似顔絵を募集していて持って行くと展示してもらえます。これは自分の父親の顔でもシルバニアファミリーのお父さんの顔でもどちらでも大丈夫です。

 

他にもパネルシアターが開催されるなど多くのイベントが行われています。全てのイベントは完全予約制となっていますから、お早めの予約が必要です。シルバニア森のキッチンの吉祥寺店の営業時間は11時~21時で、年中無休で営業しています。

 

そして2009年2号店であるシルバニア森のキッチンのららぽーとTOKYOBAY店がオープンしました。ここでのお料理は全てブッフェスタイルなので食べたいものを好きなだけ選ぶことができます。離乳食とドリンクはオーダーメニューとなっています。

 

シルバニア森のキッチンのららぽーとTOKYOBAY店の営業時間は11時~22時で、年中無休で営業しています。

 

さらに通常のお店では買うことができないシルバニア森のキッチンだけの限定商品も販売されています。限定グッズを購入する楽しみもあります。