シルバニアガーデン

 

福岡県にある遊園地「かいしかえん」の中に作られたシルバニアファミリーがいるテーマパークです。シルバニアガーデン内では随時シルバニアファミリーの仲間がショーを開催しています。

 

その名の通りここはシルバニアファミリーのお庭です。シルバニアガーデンの入り口はバラで飾られたバラのトンネルをくぐって入ります。ここではこのシルバニアガーデンにしかいない「はなぞのうさぎさん」と出会うことができます。はなぞのうさぎのファミリーはお父さんとお母さん、おっちょこちょいの男の子と手作りが得意な女の子、外遊びが大好き元気な赤ちゃんの5人家族です。

 

他にもくるみリスのファミリーが暮らしているお家があります。大きな赤い屋根に灯りのともる素敵なお家です。発明好きなリスのお父さんの考えたしかけがたくさんあっておもしろいお家です。入場料が大人も子供も1人200円必要です。

 

森のマーケットに行くと、シルバニアガーデンだけにしかないシルバニアファミリーの限定グッズが販売されています。クマのお父さんがマーケットの店長をしています。

 

森の洋服屋さんにはたくさん素敵なお洋服があります。シルクネコのお母さんがやっているお店です。気に入ったお洋服で写真を撮ることができます。

 

森のようちえんでは工作を体験することができます。手作り教室で何を作ることができるかお楽しみです。大人も子供も1人500円必要です。こちらは材料費も込みになります。

 

他にもレストランや広場、イベント広場など盛りだくさんです。レストランにはお子様向けのメニューも揃っているので便利です。