シルバニアビレッジ

 

静岡県にある遊園地の「ぐりんぱ」の中に作られたシルバニアファミリーがメインとなったテーマパークです。ぐりんぱの中にはののはなうさぎさんを始めとして多くのシルバニアファミリーの仲間たちが住んでいるシルバニアビレッジがあります。

 

園内では、本物のうさぎに会うことができます。シルバニアファミリーの赤い屋根のお家に遊びに行くこともできますし、乗り物に乗って楽しむこともできます。アトラクションは小さなお子さんから小学生まで楽しむことができます。

 

シルバニアビレッジの中にある施設、森のみんなの学校においては、随時楽しいイベントが開催されています。カフェやレストラン、パン屋さんもあるので、食事やおやつや軽い食事を楽しむことができます。

 

園内ショップの森のマーケットにはシルバニアビレッジにしかない限定のシルバニアファミリーのグッズも販売されています。森の写真屋さんではシルバニアビレッジに訪れた記念に写真を撮ることができます。

 

シルバニアビレッジの目玉でもある広大なお花畑。季節ごとに違うお花がたくさん咲いているので、お花の中をお散歩するのも楽しいです。様々な花があって季節ごとに見られる花が違うので、来るたびに景色も変わって違う感動が味わえます。

 

園内イベントでは、シルバニアファミリーの仲間たちがダンスショーを開催しています。ダンスタイムがあって一緒に踊って楽しむことができます。ショー終了後には、シルバニアファミリーの仲間たちと握手したり写真撮影したりすることができます。まさにシルバニアファミリーが大好きな人には夢の世界です。